ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

雨の日も楽しむ

22日の日曜日。どしゃぶりでした。
でも、里山で、きれいな紫色の虫さんに会いました。
RIMG0065_convert_20110530105635.jpg

キンイロジョウカイ

そして、28日の土曜日、やはり雨。台風が近づいていました。

暇つぶしに傘さして、家の回りを散策。

DSC_7481_convert_20110530110342.jpg

オジロアシナガゾウムシ?

なんか、滑稽な顔してますね。

それほど、虫好きじゃ、なかったのになあ。どうなっちゃったんだろう。

実家で見た一枚のモノクロ写真を思いだします。
小学校入学前のワタシ。
買ってもらった学習机の前に座ってます。
机の上に、昆虫図鑑が・・・。
でも、昆虫好きじゃなかったしなあ。

今を暗示している、貴重な写真なのか。フシギだあ。


  1. 2011/05/30(月) 11:18:56|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<部活は楽し。その1 | ホーム | 宇宙人なんちゃうん、と思ってしまう。>>

コメント

No title

こんばんは~ 寝る前におじゃましました(笑)
雨の中、部活ご苦労様!(←勝手にもう部員にしちゃってますw)
水も滴るいいキンイロジョウカイ! きれい~
ここしばらく雨の部活はサボり気味なので、見習います☆
幼い頃の自分に今の暗示.....スゴイ!
私は、幼い頃から虫が友だちやったけど、
引っ越しで、自然の少ない町へ....虫たちとも出会えなくなってしまたの。
すごく悲しかった.... その時の叶わなかった続きを今やってます(笑)
yoshinobori823さんも、
幼い日に目覚めなかった分まで、全力の今、これからですね♪
  1. 2011/05/31(火) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. みかっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

みかっちさま

おはようございます。
虫さんの色彩って、ほんと綺麗ですよね。
これで、虫撮りにはまっちゃたのです(笑)
カメラっておもしろいですよね。
みかっちさんは、ずっと虫さん好きなんですね。

お互い、今、おもいっきり楽しんじゃいましょ!

わーい、今日も部活だ(笑)

  1. 2011/05/31(火) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. yoshinobori823 #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

No title

昆虫撮影の魔力ってやつですよ、きっと。

あたしも、カメラがなけりゃ今でもたぶん虫嫌い。

それが今では、食べても平気なような気がします (笑

  1. 2011/06/02(木) 15:33:44 |
  2. URL |
  3. 鯉太朗 #YOiJM49g
  4. [ 編集 ]

No title

鯉太朗さま

こないだまで、ひエーとか言ってた子が
とっても、可愛く思えたり、
魔力は怖いなあ(笑)
でも、楽しいです。

ワタシも、もちろん食べれそうな気がします(笑)
  1. 2011/06/02(木) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/13-502af9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (413)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (82)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR