ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

部活は楽し。その1

マイフィールドでお知り合いになった、
蝶愛ずる姫、蝶人女子さまと、梅雨の合間の部活に行ってまいりました。

蝶人女子さま、とっても虫に詳しくて、
そして、虫さんを見つけるのが上手です。
小池のそばの草むらでじっとしているトンボを見つけてくれました。

そして、
蝶人女子さまは、な、な、なんと魔法をお使いになられます。


DSC_7542_convert_20110603150920.jpg


いとも簡単に、手乗り蜻蛉。


DSC_7557_convert_20110603151409.jpg

クロスジギンヤンマ

ワタシはこの子の顔が大好きです。


蝶人女子さまの、まねをして草むらの中で
蝶撮りもやってみました。


DSC_7591_convert_20110603152254.jpg

でかいスズメバチ飛ぶ、あの草むらの中で、ごそごそしている、女子ふたり。
とっても怪しい~(笑)

でも、楽しいんだなあ。






  1. 2011/06/03(金) 16:09:54|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<部活は楽し。その2 | ホーム | 雨の日も楽しむ>>

コメント

No title

人と人との縁ってのは、不思議なモンでございます・・・ と、つくづく最近思うのです。

楽しそうで、よかたね!! (笑

  1. 2011/06/03(金) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. 鯉太朗 #YOiJM49g
  4. [ 編集 ]

No title

鯉太朗さま

ほんま、人とのご縁は、不思議なものでございますねえ。
人生、山あり谷あり。ちょこっと谷の今、
楽しくやっていけるのも、
人とのつながりのおかげかも。
いっつも、ワタシを冬眠から目覚めさせてくれるのは、
鯉太朗さんの写真かな。
  1. 2011/06/03(金) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

No title

インファント島出身の蝶人です(笑)
楽しかったね~ヾ(*´・∀・`*)ノ クロスジギンヤンマさんと言うのね!
早起きして出かけたら、魔法のご褒美がもらえる事もあるんですよ~(v^ー°)
アサマイチモンジも、素敵に撮ってあげられてますね♪
あの草むら....そろそろ刈られてしまうかもしれないね....そのまえにもう1度潜入しましょう!
その2も楽しみ~( *´艸`)
  1. 2011/06/04(土) 14:08:32 |
  2. URL |
  3. みかっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

みかっちさま

インファント島、どこかと思いました(笑)
先日の部活、お世話になりました。
いろいろな発見があって、刺激的でした。

きのう、今日といいお天気ですが、出撃できず・・・。
明日も、あかんし。ほんま、行きたい時に行けないなんて。
でも、毎年、我が家にやってくるトンボさんが、
今年も訪問してくれました。

草むら潜入楽しみにしています。


  1. 2011/06/04(土) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/14-f28dd036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
昆虫 (422)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (82)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR