ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

かわいい顔

DSC_9799_convert_20120702125351.jpg

セマダラコガネ

けっこう、かわいい顔してると思います。




虫の写真を撮って、嫌がるドラ子に無理やりみせる。

「ねえ、かわいい顔してるやろ」
「思わへん」
「よく、見てよ。かわいいって」
「絶対、思わへん」



もう何年も、我が家にいるドジョウの世話をしてるドラ子。
ドジョウの顔はかわいいらしい。
ヒキガエルも抱っこできるし、イモリもさわれるのに、
特定のむし以外ダメらしい。

先日、学校で、手に虫がとまり、
「キャー」と声をあげたら
同級生の男子に、そんな声でるんやーと言われたようだ。

ドラ子いわく、虫はあかんと言うが、
ミツバチはかわいいとも言う。フシギや~。


まあ、ワタシも、カメラを持つまで、それほど虫好きじゃあなかったし、
そんなもんかもしれない。





  1. 2012/07/02(月) 13:26:59|
  2. 昆虫
  3. | コメント:2
<<変な趣味 | ホーム | ♂もアップしておこう>>

コメント

ペット好きでも犬は好きだけど猫は駄目って居ますね
  1. 2012/07/03(火) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集 ]

スポック艦長さま

ワタシは犬派ですが、
以前、「家の前に捨て猫ちゃんがいたら、飼ってもいい」と言ってしまったので、
ドキドキしたことがありました(笑)
  1. 2012/07/04(水) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (410)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (78)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR