ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

暑さとビールの誘惑に負ける。

子どもの頃から、日記とお小遣い帳をつけることが苦手でした。
この年になっても、性格が変わるわけもなく
ブログのアップがいったん止まると、なかなか復活できないワタシ。
もちろん、虫撮りには行ってたのですが、
この暑さ、夜はビールを飲みながら、本を読みだしたら、あらら~寝てしまう。
しばらくの期間、読書モード(おねむモード)に入っておりました。
ええ、今は、プリンセストヨトミを楽しんでおります。

あかん、このまま、夏が終わってしまうやん。
久々、トンボの写真アップしようっと。

DSC_9604_convert_20110705011752.jpg

チョウトンボ

DSC_9484_convert_20110705012114.jpg

コシアキトンボ

もうちょっと、大きく撮りたいです。
がんばれ、ワタシ、夏はこれから。
  1. 2011/07/05(火) 01:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<光沢 | ホーム | のんびり歩く>>

コメント

No title

コシアキトンボの飛翔写真、雰囲気が出ていて僕は好きです。
もう少し大きい方がいいのかもしれないけれど、このくらいがよろしいのでは。
  1. 2011/07/05(火) 05:58:31 |
  2. URL |
  3. 餡 #-
  4. [ 編集 ]

No title

餡さま

ありがとうございます。うれしいです。

夏になったら、トンボの飛翔写真に挑戦したくなり
毎年、夏休みの宿題をやりのこしたような気分で秋を迎えております(笑)


  1. 2011/07/05(火) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. yoshinobori823 #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

No title

かけたくない眼鏡をかけなくてはいけなくなってから、
読書は出来てないヽ(;▽;)ノ
買って置いてあるだけの文庫本がじゃまになってる(笑)

こないだはホンマ残念やったなぁ...全消去▄█▀█●ガクッ!!
カンカン照りの日にリベンジしましょう~ 
あ...秘境が先ね♪

頑張れ私たちっ!!
  1. 2011/07/05(火) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. みかっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

>もうちょっと大きく撮りたい・・・
パンツ一丁で水に飛び込むのをオススメします (笑

それと、リコーの水中コンデジ出てますね。
あれから色々調べたのですが、最近のはなかなか良いみたいですよ。
で、簡易防水パックは使い難いみたいなのでやめといた方が良いみたいです (汗

私以前、オリンパスの水中コンデジ買って後悔したもので、この前はあのような事を・・・

また調べてみてくださいね、良いのがみつかるかも (笑

  1. 2011/07/05(火) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. 鯉太朗 #YOiJM49g
  4. [ 編集 ]

No title

みかっちさま

先日は残念でしたね。
虫さんは、お天気に敏感なのですねえ。
次は、晴天を選びましょう。

ワタシ、実はかなりの本好きなのですが
最近は、老眼のせいで、本を読む量もぐっと減りました。
が、時折、読書モードにはいってしまうのです(笑)
  1. 2011/07/05(火) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. yoshinobori823 #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

No title

鯉太朗さま

パンツ一丁・・・つかまります(笑)

リコーから、水中コンデジでたのですね。
調べてみなくっちゃ。いつも情報ありがとうございます。

ワタシ、野田派というよりは、どちらかと言うと椎名派。
怪しいんです(笑)
  1. 2011/07/05(火) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. yoshinobori823 #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/20-89505b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
昆虫 (422)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (82)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR