ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

今日もサナエちゃん

節電せなと思いながらも、暑さに負けてエアコンをつけてしまい、
すぐに後悔する小心もののワタシ。
じゃあ、外出したらええんやと、
この暑いのにマイフィールドに出かけました。
本日、制限時間はありませんが、2時間もおれば、もう倒れそう。

でも、サナエちゃんに会えたので、暑さもふっとびます。

DSC_0141_convert_20110714003331.jpg

ウチワヤンマ


DSC_0105_convert_20110714003615.jpg

タイワンウチワヤンマ


DSC_0175_convert_20110714004312.jpg


コオニヤンマ


3種とも、ヤンマと名前につきますが、サナエトンボ科のトンボ。

次は、ヤンマ科のトンボを撮ってみたいです。



  1. 2011/07/14(木) 00:50:14|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蚊に負ける。 | ホーム | ひさびさにサナエちゃん>>

コメント

No title

制限時間が無かったなんて....ご一緒したかったです。゚ヾ(´A`)ノ゚。
山頂は、かなり暑さはマシでしたよ♪
サナエちゃんのデザインは、とってもカッコイイですね!
  1. 2011/07/14(木) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. mie #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

mieさま

おはようございます。
ようやく、ひと段落つきました。
サナエちゃん、阪神ファンのワタシとしては、カラーもお気に入りです(笑)
山頂も行ってみたいです。
  1. 2011/07/15(金) 08:12:07 |
  2. URL |
  3. yoshinobori823 #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/26-65b02b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (410)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (78)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR