ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

探索

隣の市にある気になるポイントは、かつて野鳥や虫の宝庫と言われ、
地元の鳥好きや虫好きが必ず訪れます。

雑木林にいくつかの池、それに回りには田んぼがあり、
とっても魅力的ですが、廃墟もあり、
ひとりで行くには二の足を踏んでしまいます。

そこで、蝶人さまと一緒に行ってまいりました。

なんどか、バードウオッチングでは行ったことがあるのですが
虫撮りでは、初めてです。
とっても期待したのですが、時期が悪かったのか
楽しい出会いはなく、ちょっと残念でしたが
でも、これから、虫撮りで通ってみようと思わせるものは、ありました。


DSC_0272_convert_20110727211901.jpg

なんと言っても、蚊にまとわりつかれるので、
頭からかぶるモスキートネットが大活躍しました。


DSC_0373_convert_20110727214616.jpg

夏は楽しいなあ。



  1. 2011/07/27(水) 21:50:11|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草むらのギャング | ホーム | 蚊に負ける。>>

コメント

No title

お疲れさまでした! モスキートネットなしでは、
きっと、イライラMAXの藪漕ぎでしたね(笑)
蝶もトンボも、世代交代の時期だったのかも?
もう少し秋の草花が咲き出す頃が狙い目かも!
また、おやつ持って行きましょう♪
  1. 2011/07/28(木) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. みかっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

No title

みかっちさま

先日はお疲れさまでした。
成果もなく、残念でしたね。
また、よい時期に行ってみましょう。

モスキートネットは、大活躍でしたね。
持ち歩きます。
  1. 2011/07/28(木) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/29-a6c06040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (414)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (82)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR