ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

台風のバカヤロー

夏休みも終わりの終わり、
毎年恒例の海合宿にいく予定でしたが・・・
お天気はいいのに、波が3メートル。
ひえー、こわいよー。
友人が、民宿にキャンセルの電話を入れたら、
おっちゃんに「えっ、キャンセル料?そんなんいらんから、絶対来たらあかんで」と
言われたそうな。

ということで、突然、ヒマになった我が家、
海があかんかったら川や、山や避暑やと、急遽、行って参りましたキャンプに。

RIMG0211_convert_20110901204042.jpg

ホテルに預けられる予定だった、はっちゃんも一緒でしたが、
はっちゃんは、心の中ではホテルのほうがよかったと思っていたかも。
川、嫌いやし。

一泊二日でしたが、のんびりキャンプを楽しみました。
あいかわらず、はっちゃん連れのキャンプ、課題は残ります(笑)



DSC_1990_convert_20110901204819.jpg

アキアカネでしょうか。


あ~、でも、やっぱり、海に行きたかったなあ。



  1. 2011/09/01(木) 20:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鳴かないとワカラナイ。 | ホーム | 雨の里山>>

コメント

そうかぁ...影響あったんやね....
それでも強行したのはすごいっ!(笑)
川は苦手でも、ウッドデッキは心地よさそう♪
  1. 2011/09/04(日) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. mie #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mieさま

天気はいいのに、海に行けないなんて残念でした。
9月にリベンジする予定です。
もともと、海好きなんでワタシが一番がっかりしてたかな。
はっちゃんも、川より海派だと思っておこう・・・(笑)
  1. 2011/09/04(日) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

ねえねえはっちゃん。
キャンプ楽しかったー?

いつも飼い主都合でラク太を引きずりまわしている気がする我が家。
果たしてコイツは楽しいのだろうか??と若干不安を感じます。
川より海よりウチにいるのがいちばん落ち着くんじゃ・・・ マサカ。

普段目にも留めない虫だけど、
こちらで見ると、なんて美しいんだろう!と驚かされます。
  1. 2011/09/08(木) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. ラク太母 #oBnyxbNQ
  4. [ 編集 ]

ラクちゃんのお母さん~

はつさです。
はつは、おいてけぼりより、
やっぱり一緒にお出かけするほうが、うれしいです。
でも、山道ではクルマ酔いしたし、
川の水は、とっても冷たいのに「泳げ」って言われました。
キャンプ場にお利口なワンちゃんが来てて、
「あんな風にならな」って言われました。
お母さんは、すぐによその子とはつをくらべます。


ラク太母さま

こんなマイナーなブログに来ていただいて、
ありがとうございます。うれしいです。

はっちゃんとのキャンプ、今後の課題は、
快適に寝るにはどうしたらよいかという、
一番根本的な問題です。
問題解決のためには、やはり、新規キャンプ道具購入でしょうか、
それとも、車中泊(笑)

  1. 2011/09/08(木) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

何回かテント泊してみて、
なかなか快適な眠りをとるのは難しい(飼い主が)と実感してます。
地面が固うてよう眠れん~。
車中泊の方がなんぼかよく眠れます。
あとは高級マットを購入するとか・・・?
ラク太も車中の方が落ち着いて寝てくれます。
テントの時はまわりの気配にものすごく神経質でしたよ。
はっちゃんはどうかな?
また一緒に連れてってもらおーね♪
  1. 2011/09/12(月) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. ラク太母 #-
  4. [ 編集 ]

ラク太母さま

そうなんです。
実は今回、はっちゃんは車中泊でした。
そのため、ひとりお付きが必要になって・・・。
テントチームとクルマチームに急遽わかれたのです。
たしかに、はっちゃんはクルマのほうが落ち着いていました。
我が家は、大きなテントを持っていないので、
今後は、スクリーンタープを買おうかどうか思案中ですが、
案外、クルマ+テントになるかも。
車中泊情報、よろしくお願いいたします(笑)
  1. 2011/09/12(月) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/40-dc3581f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (410)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (78)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR