ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

合間の楽しみ、時間は30分。

金曜日、待ち合わせの場所に行き、しばらくすると、
なんか違うぞと思いました。
目的地の到着時間から、考えていくと・・・ああ、待ち合わせ時間間違ってるやん。

あと30分もあるし、どうするワタシ、と思いながらも草むらをのぞくと
虫さん見っけ。
ちょっと、ほくそえんでしまいました。
コンデジを、持っていたのです。



RIMG0240_convert_20111121224230.jpg



オオホシカメムシ?





日曜日。朝から久々に大阪市内へ。
早く着きすぎました。
またまた、30分あるやん。

都市公園の木を、地味~に眺めていると、
おお、虫さん見っけ。


RIMG0026_convert_20111121225150.jpg


これって、カネタタキでしょうか。
風情ある名前ですが、見た目は・・・・(笑)


30分のお楽しみは、いい気分転換になりました。

  1. 2011/11/21(月) 22:57:51|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ、ガンバッテル | ホーム | おかしな格好>>

コメント

虫さんを探しながらの30分なんてあっという間ですね~(笑)
ハチさんやカメムシくんくらいしか見つけられなくなって寂しいなぁ....

カネタタキ...去年の夏の終わり頃、
家の中で鳴かれて参ったよぉ~ カネタタキなんて知らなかったし、音をたよりに必死で探して見つけたら....
こんなちっさい怪しげな虫で(笑)
ホンマにこれが鳴いてるのかどうかも解らず、
写真も撮らずにベランダからポイしてしまった。
  1. 2011/11/27(日) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. mie #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mieさま

ほんと30分なんて、あっという間ですよね(笑)
それに、季節はもう冬ですし。早くも来春が待ち遠し今日このごろです。

カネタタキ、見た目、ワタシも得意な虫さんではありませんが、
カメラを持っていると近づけるようです。
次回、おうちに入ってきたら、
是非、写真とって、鳴いている姿をお楽しみくださいませ(笑)
  1. 2011/11/28(月) 13:29:24 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/76-48913c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
昆虫 (425)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (82)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR