ちょいぶら 生物部

ちょいと、ぶらぶら。お気楽でのんびりと、身近な生きもの探しを楽しむ。

わたし、バカよね。

きのう、河口のカモさんを見に行ってきました。



DSC_5926_convert_20120124095318.jpg



DSC_5928_convert_20120124100418.jpg

海辺は、風が強かったですが、ヒドリガモが飛び立つのを待ちました。


ふと、沖を見ると、寒いのに、ウインドサーフィンをしている人たちがいます。
風が強いので、かなりスピードも出ています。
こら、被写体として面白そうやと沖に向かって伸びている波止の先端に急いで、向かいます。
やっと、先端について、カメラを構えたとたん・・・。
バシャーン!
何も見えません。
そうです、波をかぶってしまいました。

急いで、カメラをふきふき、波止を戻りました。
波止は柵で囲まれているから大丈夫と安心したのが、間違いでした。

毛糸の帽子も、ジーンズもスニーカーも冷たい。


やっぱり、冬って好きになれないかも・・・。




  1. 2012/01/24(火) 10:26:53|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユリカモメ Part2 | ホーム | 体感温度を上げる>>

コメント

∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
想像しただけで寒くて死にそうやぁぁぁ☆
昨日のあの強風の中??
.....その気合は高く高く評価しますっ!(笑)
いやいや鳥たちの姿も素晴らしい~

カメラは無事てしたか?
風邪引かないでくださいねー.:*゚..:。:.(●´△`)ノ
  1. 2012/01/24(火) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. mie #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mieさま

まるで、お笑いのコントのようでしょ。
ワタシをカメラで撮っていたら、おもしろかったと思います。

もともと、海派なので、全身潮の香りにも耐えられました(笑)
それに、アホは風邪ひかへんっていうし・・・。
  1. 2012/01/25(水) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. yoshinobori #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burabura2.blog.fc2.com/tb.php/96-bb896195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshinobori823

Author:yoshinobori823
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
昆虫 (410)
海のもの (1)
関西虫無視倶楽部女子支部 (1)
野鳥 (78)
犬 (3)
祭り (1)
猫 (5)
街 (3)
キノコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR